« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

昨晩、、蚊が出た。寝るときに耳元で「ぶーん…」
こんなに寒くなったのに、、なんで?

暖房器具はまだ出していないのに、、特別部屋も暖かくないのに…。

これぞ、地球温暖化!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

たこ焼き風ラムネ&お茶ラムネ

定番となりましたラムネシリーズですww
「vsラムネーズ☆」
というか、早く全部を消化しなくてはと考えてたり。。

集めたラムネーズはこちら。。

今回は「たこ焼き風ラムネ」と「お茶ラムネ」のリポートです。
まずは想像できるような味のお茶ラムネから。
Dscf0246 炭酸緑茶って感じかな?
普通のラムネに抹茶粉末入れればできそうw

気になるお味は…飲めます。
普通のラムネと比べた場合、不味いと答えるけれど、たぶんラムネシリーズの中では飲める方だと思う。
でも、まぁ一度飲めばいいやww

っていっても誰がこのミックスを考えるんだろう。。さらには、こんなものを買ってしまうなんて、俺は…(-_-;)

さてさて、みなさんお待ちかね(待ってない?)のたこ焼き風ラムネです。
画像はこちら↓
Dscf0257 はい、まず、、色をチェキラ☆
ソースが水に薄まった色してますね~。明らかにラムネの色じゃあない。

一応、ソース風味…らしい。



ちなみにパッケージには…
大阪名物いうたら やっぱりたこ焼きや
ラムネになってもええやんか
ちょっといっぺん飲んでみて
…たこ焼は入ってまへんで と書いてある。大阪って感じだw

さぁ、開けてみましょう。シュポッ!
匂い…たこ焼き!?ソースのような複雑すぎる匂い
味…?わかりません。明らかにたこ焼きではないけれど、どこか懐かしい味…。
昔、小児科でもらったことのある薬の味だ!!そうか、病院ではたこ焼き風ラムネを…w
ってことも考えたり。。。。。

静岡と大阪名物をラムネにしたこの企画w
(これは全国に売ってるけれど)他にもご当地ラムネはたくさんあるんだろう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真っ赤な紅葉(もみじ)

20日の日に愛知県にある香嵐渓(こうらんけい)へ行ってきました。愛知県内では一応有名な紅葉スポット。
平日だったので、予想していたほどの渋滞はなかった。多少車は多かったけど。。

…寒いww
急に気温が下がって、みんな冬物ジャケットとかを着てた。

紅葉見るのは実は初めてで少し楽しみだった(>_<)
はい、紅葉ロード!!
Dscf6061 空を見上げれば真赤(^^♪きれいだなぁ~。



Dscf6047 華麗な後姿(?)&紅葉



Dscf6056 紅葉見に行くってことで、わざわざ相方さんが作ってくれました~!
紅葉弁当ってことで、煮物が多めみたい(>_<)
デリシャスなので、ついつい掲載ww

Dscf6052u そして、最後に2ショット。顔はお見せできませんが…。(俺は目つむってるしw)惚気てます(>_<)


見ごろはいつまでなんだろう。。どうなんだろう。。土日に行く方は渋滞気をつけて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ・ガトーショコラ☆

寒い寒いといいつつ、体の底から冷える記事ww

ハーゲンダッツドルチェのNewバージョン「ドルチェ」を食べましたー!
まだ気温が暖かかった…あの頃にww

Dscf6035 ガトーショコラの味だった~!う~ん…デリシャス!!
冷たいガトーショコラって美味しいんだね。

いつの間にか間食していた。あれ?味わったかな。。

さぁ、次の味はどんなのが来るのかな?ショートケーキ?チーズケーキ?

…もう少し安ければ、ちょくちょく買う気になるのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いです

急に冷えてきた。。体調を崩さないようにせねば!!

ってまだ、真冬用のアウター出してないんだよなぁ。。
明日はまた寒いって言うし…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まんまるアリスちゃんです

ウサギのムシャムシャがいなくなって、、早一か月。
空になったゲージをみるのも違和感がなくなってきた。

片づけてもよかったけれど、どうやら母親がまた世話をしたいらしい。。

ということで、ペットショップで買ってきた…みたい。
P1010003 ←この子。
生まれてからまだ一か月のベビーちゃん♪
名前は「アリス」(名付け親…パパさん)

手のひらに乗るとちょうどいい感じの大きさ。15cm弱くらい?常に動くから写真がぶれるぶれるww
この前までムシャムシャちゃんがいたので、少し複雑な心境もあるけれど、この子はこの子で可愛い。ネズミみたいww

(ほどほどに)大きくなぁれ~♪

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーラムネに勝負を挑んだ!

数日前、こんな記事を書いた…「我らラムネーズ
数種類のラムネのうち、(自分的に)最も気になるラムネを開けてみた。

今回ノミネートされたのは、カレーラムネさんですw

Dscf0243 Dscf0240 想像もできない組み合わせ。
いざ、開封!

容器がプラスチック(ペットボトル素材?)なので、ラムネ独特の爆発はしなかった…偶然!?


さぁ、一口、、、

ん?

(・_・;)

(@_@;)

(;一_一)

(ーー゛)

ノーコメントで。

と言ったらリポートにならないので。。。
味はカレーだったw
匂いはカレーだった。

すべてを飲むことができないくらい、おいしかった(-"-)
…私は負けました。
ごめん、無理っす。。
…パーティでネタとして持っていくのがいいかもね。良い罰ゲームになるよ(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦国サプリ

ネットサーフィン中に面白い商品「戦国サプリ」を見つけた。
サプリに戦国って…とツッコミつつも最後まで説明文を読むのであった。
商品ページはこちら
メーカーもいろんな商品タイトルを考えるなぁ。。確かに、名前は興味深いけれど、、効果は今までのと同じな気がしてならない。(今までをしらないのだが…)

信長はこう言った「敵はわが腹にあり」と…。

それにしても第二弾、第三段も登場予定なんだぁ~と思ってしまった。
流れ的には秀吉、家康になるのかな。

誰か試してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え冷えー!

ちょっと冷えてきました。外出する時の服を考えてしまう。。
まだダウンジャケットやコートは収納したままだから、、そろそろ出さなきゃなぁ~。

と思いつつ、実行しない…w

最近、原付に乗る時は手袋をつけるようになりました。
車に乗っても、まだ暖房は使わないけれど、乗った瞬間寒い。
まぁ、外の方が寒いんだけど。。

少しずつ、冬に近付いているんだと実感している今日この頃。。
まわりには体調不良を訴えている人が多いけれど、なんとか生きていきます。

なんてったって、カレーラムネを飲んだんだから。(意味不明(^^ゞ)
そのことはいつかまた記事にしまーすw
今も、裸足でいるけれど、寒い。。ぶるぶる(-"-)

いったい何を伝えたかったのか。。よくわからないけれど、
結論:寒くなってきたので、体調管理に気をつけよう!ということで…締めますw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

我ら、ラムネーズ

旅行先で発見したり、名古屋駅周辺で発見したりして、、いろんなラムネ集めてみましたw
こちらが画像。。
Dscf0237 Dscf0238

左から順に…

お茶ラムネ
たこ焼き風ラムネ
カレーラムネ
キムチ風ラムネ
杏仁ラムネ
ラベンダーラムネ
カレーラムネ(激辛)
わさびラムネ
赤いしげき

そうです。。。馬鹿です(^^ゞ

んでもって、2本飲んでみました。
まずは無難そうな「赤いしげき」「ラベンダーラムネ」
この2つは北海道旅行の時に購入したお土産ww他にもクリオネラムネとか夕張メロンとかいろいろあったけど(-_-;)
Dscf0247
赤いしげき…イチゴ味。
といか、ファミレスとかに出てくるソーダ水の味。ソーダにかき氷シロップ混ぜましたって感じ!?これは、、普通においしい♪

Dscf0249 次は
ラベンダーラムネ…その名の通りラベンダーっぽい味。
ラベンダーは食べたことないが、ソーダにちょっと独特の薬草っぽいような味がしたような。。
これもまた、ひと癖あるがまぁまぁ。。

ちなみに、、、部屋で開封したら、、、大惨事!!
Dscf0259

爆発しましたww
慌ててタオルで拭く図(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年手帳

今年も残すところあと2か月…。早いなぁ~

来年の手帳を買わなきゃ!と思って、、ネットやお店の手帳コーナーで物色ww
今使っているものと同じ種類をネットで発見!(今使ってるやつはネットで買ったから当たり前
)ハードカバーはそれほど痛んでないので、中身だけ…。the節約♪

店頭では並んでいるの見たことないので、ネット焦点をしぼる。
yahoo、楽天、amazon…いろいろ探したけれど、どれもみな同じ値段。
先日のyahooのポイント5倍デーがあったので、(腹をくくり?)購入!

2009年はどんな予定を書くのかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »