« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年の暮

もう明日から2009年なんだよね。。早いな~!毎年感じてるけど…

今年、何があったんだろう。いろんなところに旅行して、相方ができて、ムシャムシャとの別れもあり、一年があっという間だったかな。
年をとるにつれて、時の流れが早く感じるのは、、ちゃんと証明されてるみたいだし。。

何がともあれ、このブログを見てくれてる方、一年間ありがとうございました!
2009年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れ残りのクリスマス

12月25日といえば、クリスマス。
世間一般では…ケーキ、サンタさん、チキンなどなど代名詞と言えるものがたくさんある。

が!

25日を境にしてクリスマスソングは流れなくなり、町のイルミネーションは終了してしまう。。
なんかさみしい。。祭りの後の片付けって感じ!?

でも、、25日の午後から輝くものが!「ケーキの売れ残りセール」www
買ってる訳じゃあないけれど、なんだか安売りって感じで大好きだ。

地元スーパーでは250円のシャンメリーが100円で売ってたり…今日30日は50円に値下げしてたりww
パッケージにクリスマスを連想させるものがなければ、普通に売れただろうに…。

と、まぁ客観的に ボーと考えたりしている。

そんなこと考えてたら、、今年も残すところあと24時間(ちょい)しかないじゃん!
あ。年賀状書かなきゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば年末

ご無沙汰してます。たっきーです♪
12月は忙しかったー!
食っちゃ寝、食っちゃ寝…ってのは冗談で。。

なんとか卒論発表会が終わりました。少しずつプログラムを完成させ、前日徹夜で資料を仕上げ、ギリギリ発表できる形に…(せっぱ詰まらないと力を発揮しないタイプなのですw)

クリスマスも気がつけば終わってました。
ちゃんとデートできたけど、寒かった~(*_*;
混んでて、寒いという理由で、イルミネーションとかのロマンチックスポットは行かなかったですm(__)mまた年明けにいつかはイルミを…

ということで、今日はまず、、、生きてます報告でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒論

大学生の代名詞?卒業論文。
ということで、発表会も近づき、あわただしく過ごしております。

年末くらいまで更新をお休みすると思います。

いつも遊んでいたネットサーフィンしてた時間→論文関係やる時間に
いつもブログ書いていた時間→ネットサーフィンの時間にww

いつも優先度の低い更新であったw

では、お休みなさい。
次回更新日…いつだろう(ーー゛)
年明けまでに最低一度は…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダ、F1撤退

本日、F1界からホンダの名前がなくなることに。。
なんかショック。。

yahooのニュースを見て、へぇ~と思っていると、テレビニュースでも、「ホンダがF1撤退~」といろんなところで流れてた。

ここで、事の重大さに気づく。こんなに大きな発表だったのか。。

去年の成績とか見ていても、あんまり芳しくない状態だったけれど。。。
まさか撤退するとは。。(驚き)

背景に金銭面が大きいということがあった。
たしかにそうだ。今のF1はお金をかけすぎている気がする。

自動車業界が伸び悩みしている中、F1そのものも考えなくてはいけない。

工場閉鎖などで、人件費削減しているのにも関わらず、F1に数100億円かけるというのはおかしな話だと思った。本田宗一郎の作り上げたものは大切にしなくてはならないけれど現実はそんなに甘くないのですね。

ニックフライ、バトン、バリチェロはこれからどうするんだろう。。バトンにしてみれば、内定取り消しみたいなもんだよな。かわいそうに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »