« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

FREE

やっと自由になりました!卒論も簡単な修正のみとなり、定期テストも終わり、あとは結果を待つだけというような状態になりました。出来が悪いので、その結果がものすごく怖いのですが…(-_-;)

ってことで、久々の更新です。今まで、卒論書いてたり、ココログにログインできなかったり、更新が面倒になったり…といろいろやってましたw

今からはバイト&ワイワイという日々が続き、家にいないことが多いなぁ。。(ぼそぼそ…)

あ、そうそう。。
卒業旅行はグアムに旅立ってきます。

やや久々で、少し内容に戸惑いながらも更新w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

派遣村にいる人って…

不景気ということで、派遣雇用などについてニュースでやっている。
不景気だからリストラ…まぁ、完全肯定はしないけれど、企業にとっても苦渋の選択だと思う。
派遣で解雇にあって、、住む家がなくて…っていうニュースを見て…正直、何を今更…って思ってしまう。もともと派遣というのは不安定な職なわけだし、それを分かって働いているということを思わないのか!?

さらに、新たに仕事を進められても、「将来性がない」「人見知りが激しい」など文句しか言わない。本当に生活に困っている人は、工事現場でもコンビニで働いて、とにかく一時的に生活資金がほしいはず。なのに、国が悪い悪いと言ってるだけで自分たちは何もしない。

正直、呆れる。

実際、自分が解雇というものを経験していないから、こんなことを思っているのかもしれないけれど、派遣村は必要なの!?と考えてしまう。中には本当に必要な人もいるはずだけど、一部?大半?の人のせいで良いニュースを聞かない。

とまぁ、ひとりでグチグチ言っても仕方がないのだが、なんとなく書いてみる。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今年ってお正月あった?

みなさん、(遅くなりましたが)あけおめです。
年明けからバタバタしておりましたw

正月3日間ともバイトしていたので、全然お正月という感じはしなかった。
お餅もお雑煮もおせちも食べてないし(^^ゞ

まぁ、テレビとかではお笑いバライティばかりだったけど。

うん、年越しは友人宅でのんびりグダグダしてました。その足でついでに初日の出を拝みに、、近くの海岸へ。。
Dscf6090 初日の出画像!

Dscf6094

Dscf6096 とまぁ、こんな感じに撮ってました。プロのカメラマンじゃないから、ホワイトバランスとか露出とかはすべてオート!

最近のカメラは、、やりおる。

何かを書こうとしていたけど、忘れた。そんな新年一発目の更新であった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »