« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

しばらく旅に出ます

卒業旅行へ行ってきます (あえて一行)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖のメロンフロート

先日、カフェ「マジョリ」というお店に行ってきた。
カフェという名前なのに…昼も夜もガッツリやっている。

入口を入ると、、黒板に書かれたメニューが…。
オムライスやハヤシライスなどよくあるメニューだ。しかし、、量がおかしい。

やや少なめや普通サイズ、やや大盛り、大盛りなどといったようにいろんな量があった。

ここまでの文章を読んだ方なら、普通の料理を想像するだろう。

…現実はこうだ

Dscf6137 (ちょっとピンボケしてるけど)これが普通サイズだったか、やや大盛りサイズ。下に敷いてある新聞紙さらもってくるのが特徴ww
大きさの比較物を取り忘れたことに後悔。。

そして次。
Dscf6135 Dscf6136 これがやや大盛りだったか、大盛り(ぼーとしていたので記憶にない)

ご飯が3000gくらい入ってるっぽい。

味は美味しいけど、、一人や二人で行くには人数が足りないカフェww

Dscf6138ちなみに冒険者の図。



そしてデザート!!俺にとってはこちらがメイン!!
さぁ、夢の世界へ…


Dscf6141 これがメロンフロート普通サイズなのだから、、世の中何か間違ってるような気がしてきたw

やや大きめのコップにはメロンソーダ。フロートということで、アイスが乗ってなきゃだめですよね。。

ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン!6段アイスですw
1000g乗ってるという噂。飲むというか食べる。

もちろん残さず完食です!ちなみに少なめは500g、大盛りは2000gのアイスらしい。

そんなこんなで、「マジョリ」リポートでした!あ、間違ってること多々ありそうだから、グラム数とかあまり信じないでくださいネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乾燥する…

夏と冬どちらが好きと言われれば、、、冬が好きだ。
「虫が出ないから」そんな理由だ。

でも、肌が乾燥する。いつの間にか指には、ささくれがたくさん。そして、いつの間にか出血。
そんなことが2度も起こった日であった。ハンドクリーム使わなくてはっ!!

指先がボロボロになっているのを感じた一日であった。(些細なことだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出品

オークションでの出品を行っている今日この頃。。

家にある不要なものをひたすら出品中である。
昔の携帯の充電器や、ゲームソフト、着なくなった服など様々。自分ではいらなくても全国の誰かには必要だったりする。ある意味世の中の不思議。。

その出品で得たお金を新しい服の購入の際の代金にすれば、少しお得感が得られる気がする。まぁ、思うことは人それぞれww

いらないものを少額で売っていると、、、たまに予想もしなかったような金額になったり、残念な金額になったり。。そこを楽しむのがオークションの醍醐味かな。。

本日、商品5つが落札されたことにびっくり!終了時間を2月1日に集中させてたら、、いっきに…。落札が集中すると大変だー!と少し学んだ気がしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »