« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ひだまりの民コンプリート!

みなさん、ひだまりの民ってご存知ですか?
タカラトミーから発売されているソーラー電池で首をゆらゆらさせるアレです。
どことなく癒される顔が大好きだったりします。
↓こんなの
2002
一般に発売されているものでも何種類あるのだろうというくらいいろんな種類がある。その中で、特に注目しているのが…お土産族。
日本全国の地方限定で発売されているひだまりの民。

なぜ?今日はこんな話題かというと…
そのひだまりの民お土産族をコンプリートすることに成功したからです。

大学生活…長期休みを利用していろいろなところへ旅立ってきました。
スキー、スノーボードもしたし、大阪まで就活したり、北海道でおいしいもの食べたり…いろいろいったついでに購入したものがこの商品。
全部で8種類あり、
・北海道
・北海道まりもバージョン
・信州
・富士山
・京都
・温泉
・水族館
・沖縄

メーカーHPはこちら

コンプリートしたのがこの写真w
Dscf6501 上の方にいる白いひだまりは「日本限定ようこそ!JAVPAN」らしいです。近隣のおもちゃ屋さんで購入w

すべて自力で集めたことをちょっとだけ自慢したくて記事にしましたww
自己満足ってやつです。
昔、ネットオークションで8体15000円くらいで出品されてました(^^ゞ

2,3年前にハワイ限定バージョン全5種(2500円くらい/1体)も売ってたなぁ。。
今は廃番かもしれないけれどw

これだけを部屋に置くスペースもないし、みんな一斉に首をゆらゆらしてると少し怖いので、段ボールの中で眠っています。部屋の模様替えをして、、出せるようだったら飾ってみたいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ETC1000円始まる

今日からETCの割引が始まったようだ。
ネットニュースの表題くらいしか見てないけれど、予想していたよりも車は少なかったのかな。もっと渋滞で動かなくなることを予想してたけど…。
明日のニュースでもっと詳しいことが分かると思うけど、一先ず記事に。

一部のSA、PAでは駐車場がかなり埋まることもあったようだけど、これなら行楽の為に高速を利用していいかなと思えてくる気がする。
この先、どうなるのか楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キシリトールチョコ

こんなもの買ってみた。
「キシリの力」
P1010001 P1010002 キシリトールが含まれているチョコレートらしい。
寝る前にこのチョコを摂取することで虫歯予防になるとのこと。
味は普通のチョコで全然違和感もないけれど、本当に虫歯予防になるのかいささか疑問である(-_-;)
量の割に高いので、一粒一粒大切に!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

卒業じゃー!

本日、大学の卒業式に出席してきましたー!!

人、人、人あの人数はどこから湧いて出たというくらい多かった(-_-;)
学部によって午前と午後で分かれていたけど、午前の部で2000人越って…
大学さん、儲かってますね~(;一_一)

式が終わって、外に出ようとすると…いきなり腕を引っ張られ、、拉致られた。
犯人は卒業研究でお世話になった先生や大学院生だった。
ゼミで集合写真を撮り、サプライズ花束までいただいて。。少し感動!(人生初花束)
あと数回は大学に行かねばならないけれどw

この4年間、いろいろ遊んだなぁーと思った。
寄食やジャンボ○○などを食べに行ったり、カラオケ、ボウリングしたり、いろんな場所へ旅行したり…恋愛したり…思い出たくさんだなー(あえてここでは勉強の話は出さないw)

卒業単位ギリギリだったけれど、無事卒業できました。支えてくれたみなさん、ありがとうございます!

…俺はスーツを着て行ったけれど(着用時間2、3分)、女の子で袴着てる子はどれくらい時間がかかったんだろう。。早起きして美容室や着付けをして…
はわゎー!おしゃれなレディは大変だ―(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

高速道路1000円

高速道路が1日1000円で乗り放題!そんなわけのわからないことを始めてしまっていいのだろうか。ふと思った。

行楽してもらうために高速道路を1000円に。土日やETCと言った条件はあるにしても…。

絶対渋滞するやん!ただでさえ渋滞する個所のある高速道路をより圧迫してしまいそうで怖い。あまり使わないけれど、お財布に嬉しいようなイライラが募るような複雑な気分。。

しかも、
どうして、1000円キャンペーン開始次期がマチマチなのか!
対象外道路があるのにも関わらず、わかりにくい!

といった少し「?」な部分も多い高速1000円。
本格始動は4月からだというけれど、どうなることやら。。

以上つぶやきでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山テルマのライブ

11日は名古屋にて青山テルマのライブツアー2009に行ってきました!
今まで歌手のライブというものは一度も行ったことがないけれど、誘われるがままに…

初ライブということでわけもわからず、、知人の後をついていった。

チケットはスタンド席で約2時間立ちっぱだったけど、そんなに辛くはなかった。
とってもハイテンションになってて疲れを感じなかったのかなぁ。。

ライブが始まった瞬間、大きな音にびっくり!
次第に慣れていったが、ハイテンションに。

偶然にも、前に背の高い人がいなかったのでテルマ様のことをばっちり見れた。
あれは感動!!

「そばにいるね」や「何度も」といった有名な曲で感激!!
会場が一体になった感じだった。

3月11日発売の新曲も披露してくれて、とても満足!
また行きたいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社会人になる前に

あと1か月で社会人。3月は卒業式、旅行など少しあわただしい(いつも?)

入社するにあったっての書類を書いていた。

自動車自賠責や扶養家族など保険関係はほとんど親任せだったので、わからないことだらけだった(-_-;)
しっかりと勉強せねば!!

印鑑の朱肉がねっとりしてて、印鑑の溝を埋めるプチトラブルもあって、プチ疲れしましたww

まだ未完成の書類もあるので、両親の休日になる明日には完成させようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

数日前に卒業旅行から帰ってきました!
行先はグアム(>_<)日本からは3時間半くらいかな

やっぱり日本人ばかりだったwwそのおかげでカタコト英語でどうにかなった(-_-;)

お土産はチョコレートとチョコレートと…
って感じでいろいろ楽しんできました!

最近また遊び&書類等で少し忙しいので、落ち着いたらまた写真等アップします。(なんとなく)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »