« たこっちゅ大漁!! | トップページ | 古いもの »

人は支えられて生きている

先日、一緒にアルバイトをしていた先輩が病気で亡くなった。
悲しいというよりも信じられなかった。

そして今日…通夜。彼のために何人が集まったんだろうか。彼のために何人が涙したんだろうか。彼はみんなのために何をしたのか。。
ちょっと哲学的になってしまうかもしれないけれど、帰宅中そんなことを思ってしまった。

自分一人の力で生きていると思っても、近所付き合いや職場、友人関係などでいろんな人から何かを貰っている。逆に何かをあげているのかもしれない。

生まれる命あれば散る命もある。
もしかしたら明日自分の火が消えてしまうかもしれないし、大切な人の火が消えて悲しむのかもしれない。

私は彼から何か大切なものをもらった気がする。

|

« たこっちゅ大漁!! | トップページ | 古いもの »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57659/29311314

この記事へのトラックバック一覧です: 人は支えられて生きている:

» タウンページ [タウンページ]
タウンページ [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 02時20分

» ディズニーランド アルバイト [ディズニーランド アルバイト]
またディズニーランドのアルバイト面接会の情報などがいち早くメールで配信されます。この会員システムは [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 13時28分

» バイト探しバイトで海外旅行 [バイト探しバイトで海外旅行]
バイト探し。バイトで海外旅行を目指すブログ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 22時12分

» 小遣い稼ぎ [小遣い稼ぎ]
インターネットを使った小遣い稼ぎには、いろんな種類のものがあり、誰でもわりと簡単に小遣い稼ぎをすることができます。お小遣い稼ぎの情報を紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 09時46分

« たこっちゅ大漁!! | トップページ | 古いもの »