グルメ・クッキング

キシリトールチョコ

こんなもの買ってみた。
「キシリの力」
P1010001 P1010002 キシリトールが含まれているチョコレートらしい。
寝る前にこのチョコを摂取することで虫歯予防になるとのこと。
味は普通のチョコで全然違和感もないけれど、本当に虫歯予防になるのかいささか疑問である(-_-;)
量の割に高いので、一粒一粒大切に!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恐怖のメロンフロート

先日、カフェ「マジョリ」というお店に行ってきた。
カフェという名前なのに…昼も夜もガッツリやっている。

入口を入ると、、黒板に書かれたメニューが…。
オムライスやハヤシライスなどよくあるメニューだ。しかし、、量がおかしい。

やや少なめや普通サイズ、やや大盛り、大盛りなどといったようにいろんな量があった。

ここまでの文章を読んだ方なら、普通の料理を想像するだろう。

…現実はこうだ

Dscf6137 (ちょっとピンボケしてるけど)これが普通サイズだったか、やや大盛りサイズ。下に敷いてある新聞紙さらもってくるのが特徴ww
大きさの比較物を取り忘れたことに後悔。。

そして次。
Dscf6135 Dscf6136 これがやや大盛りだったか、大盛り(ぼーとしていたので記憶にない)

ご飯が3000gくらい入ってるっぽい。

味は美味しいけど、、一人や二人で行くには人数が足りないカフェww

Dscf6138ちなみに冒険者の図。



そしてデザート!!俺にとってはこちらがメイン!!
さぁ、夢の世界へ…


Dscf6141 これがメロンフロート普通サイズなのだから、、世の中何か間違ってるような気がしてきたw

やや大きめのコップにはメロンソーダ。フロートということで、アイスが乗ってなきゃだめですよね。。

ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン!6段アイスですw
1000g乗ってるという噂。飲むというか食べる。

もちろん残さず完食です!ちなみに少なめは500g、大盛りは2000gのアイスらしい。

そんなこんなで、「マジョリ」リポートでした!あ、間違ってること多々ありそうだから、グラム数とかあまり信じないでくださいネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たこ焼き風ラムネ&お茶ラムネ

定番となりましたラムネシリーズですww
「vsラムネーズ☆」
というか、早く全部を消化しなくてはと考えてたり。。

集めたラムネーズはこちら。。

今回は「たこ焼き風ラムネ」と「お茶ラムネ」のリポートです。
まずは想像できるような味のお茶ラムネから。
Dscf0246 炭酸緑茶って感じかな?
普通のラムネに抹茶粉末入れればできそうw

気になるお味は…飲めます。
普通のラムネと比べた場合、不味いと答えるけれど、たぶんラムネシリーズの中では飲める方だと思う。
でも、まぁ一度飲めばいいやww

っていっても誰がこのミックスを考えるんだろう。。さらには、こんなものを買ってしまうなんて、俺は…(-_-;)

さてさて、みなさんお待ちかね(待ってない?)のたこ焼き風ラムネです。
画像はこちら↓
Dscf0257 はい、まず、、色をチェキラ☆
ソースが水に薄まった色してますね~。明らかにラムネの色じゃあない。

一応、ソース風味…らしい。



ちなみにパッケージには…
大阪名物いうたら やっぱりたこ焼きや
ラムネになってもええやんか
ちょっといっぺん飲んでみて
…たこ焼は入ってまへんで と書いてある。大阪って感じだw

さぁ、開けてみましょう。シュポッ!
匂い…たこ焼き!?ソースのような複雑すぎる匂い
味…?わかりません。明らかにたこ焼きではないけれど、どこか懐かしい味…。
昔、小児科でもらったことのある薬の味だ!!そうか、病院ではたこ焼き風ラムネを…w
ってことも考えたり。。。。。

静岡と大阪名物をラムネにしたこの企画w
(これは全国に売ってるけれど)他にもご当地ラムネはたくさんあるんだろう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ・ガトーショコラ☆

寒い寒いといいつつ、体の底から冷える記事ww

ハーゲンダッツドルチェのNewバージョン「ドルチェ」を食べましたー!
まだ気温が暖かかった…あの頃にww

Dscf6035 ガトーショコラの味だった~!う~ん…デリシャス!!
冷たいガトーショコラって美味しいんだね。

いつの間にか間食していた。あれ?味わったかな。。

さぁ、次の味はどんなのが来るのかな?ショートケーキ?チーズケーキ?

…もう少し安ければ、ちょくちょく買う気になるのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーラムネに勝負を挑んだ!

数日前、こんな記事を書いた…「我らラムネーズ
数種類のラムネのうち、(自分的に)最も気になるラムネを開けてみた。

今回ノミネートされたのは、カレーラムネさんですw

Dscf0243 Dscf0240 想像もできない組み合わせ。
いざ、開封!

容器がプラスチック(ペットボトル素材?)なので、ラムネ独特の爆発はしなかった…偶然!?


さぁ、一口、、、

ん?

(・_・;)

(@_@;)

(;一_一)

(ーー゛)

ノーコメントで。

と言ったらリポートにならないので。。。
味はカレーだったw
匂いはカレーだった。

すべてを飲むことができないくらい、おいしかった(-"-)
…私は負けました。
ごめん、無理っす。。
…パーティでネタとして持っていくのがいいかもね。良い罰ゲームになるよ(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我ら、ラムネーズ

旅行先で発見したり、名古屋駅周辺で発見したりして、、いろんなラムネ集めてみましたw
こちらが画像。。
Dscf0237 Dscf0238

左から順に…

お茶ラムネ
たこ焼き風ラムネ
カレーラムネ
キムチ風ラムネ
杏仁ラムネ
ラベンダーラムネ
カレーラムネ(激辛)
わさびラムネ
赤いしげき

そうです。。。馬鹿です(^^ゞ

んでもって、2本飲んでみました。
まずは無難そうな「赤いしげき」「ラベンダーラムネ」
この2つは北海道旅行の時に購入したお土産ww他にもクリオネラムネとか夕張メロンとかいろいろあったけど(-_-;)
Dscf0247
赤いしげき…イチゴ味。
といか、ファミレスとかに出てくるソーダ水の味。ソーダにかき氷シロップ混ぜましたって感じ!?これは、、普通においしい♪

Dscf0249 次は
ラベンダーラムネ…その名の通りラベンダーっぽい味。
ラベンダーは食べたことないが、ソーダにちょっと独特の薬草っぽいような味がしたような。。
これもまた、ひと癖あるがまぁまぁ。。

ちなみに、、、部屋で開封したら、、、大惨事!!
Dscf0259

爆発しましたww
慌ててタオルで拭く図(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばーべきゅ~

今日は友人5人でバーベキューの日だった。
岐阜県の川へ遊びに行ってきました~!!最近話題(事件の多い)の「川遊び」でしたが、今無事にブログ書いていますw

食材をスーパーで調達したのち、、川辺へ。。
友人持参のバーべキューセットでさぁ、食うぞーーー!!
あれれ?火がつかない。。ライターが半分壊れてる(・_・;)
新聞紙や風避けとか多くの対策を施したあと、、やっと炭に引火。
日差しも結構出てて暑かったぁ~!!

網を乗せ、、ここで登場!!お肉!!
もちろん野菜もね。。
焼肉屋さんと違って火の調節が難しいから、、集中的に焦げる焦げるww
なんだかんだでいっぱい食べたー!!

やっぱバーベキューってワイワイしながら食べて楽しいね~♪

川にも足だけ入水!冷たい!!
のんびりワイワイした夏休みの思い出…。。(←いいすぎ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄食!?みそかつ丼アイス

前回、、寄食1「カレープリン」を紹介しましたww
そして、、今回、、、夏といえばアイスということで、、「みそかつ丼アイス」を食べてきました!!

友人2人と共に名古屋の「茶っきり娘」へ冒険に行く。。
↓これが注文した品。
Image548 みそかつ丼、親子丼、えびふりゃあ の文字が見えるでしょうか?
えっと、、その、、これはアイスですww

包装を取っ払ってみると、、、

Image549 どんぶり登場!!



Image553 Image551Image552 本物に近い再現度!!

左から「みそかつ丼アイス」「親子丼アイス」「えびふりゃあアイス」…。。
まずは、、丼アイスの説明から。。
上に載ってる具?は本物です!冷たいお肉が載ってて、、噛んだ瞬間お口の中に広がるジューシー?な感じww
ちなみに下のご飯の部分はバニラアイス(お米入り?)でした!

そして、、もうひとつ、、えびふりゃあのほうは、、本物のフライではなく、、芋っぽい味がしたような。。形だけ金。。でも、、ピンク色の部分(ご飯の部分?)は…粉末海老が大量にちりばめられて、、塩辛かった!(3つの中で一番食べにくかったw)

他にも「ひつまぶしアイス」や「きしめんアイス」とかもあったけれど、、また機会があったときに。。(機会があるのかは知らないが。。)

それにしても、、アイスとお肉を一緒に食べるとは思わなかったww
寄食2「みそかつ丼アイス+α」をお送りいたしました。。

ちなみにもう2か所行こうとしていたところ。。
愛知県豊田市のかちかち山で「雪見ラーメン」
愛知県安城市の北城屋で「おっぱいまんじゅう(べっぴんじゃん)」を食べたかった~。。
雪見ラーメンは行く時間がなくなってしまって…残念ながら諦めた(*_*;
そして、、おっぱいまんじゅうは…店舗改装中のため、、お休みでした(T_T)

名前だけ聞いて気になる場合は…ググってみてくださいなww

あー今回のアイスレポートは…
茶っきり娘
(愛知県名古屋市北区杉村1-26-8)で食べることができます。通販ありです。

Image554 ごちそうさまw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄食!?カレープリン

…愛知や名古屋で有名な食べ物といえば、、、みそかつ、えびふりゃ~、名古屋コーチン、ひつまぶし、きしめん、とかかな。。他にもあるかも。。

愛知県安城市に…恐ろしい食べ物があるのです。
「○○○プリン」という○の中を想像つかないプリンが…

愛知県には複数の寄食があるけれど、、喫茶マウンテンはきっと有名どころでしょう。。美味を追求しなければ、、良いところです。ボリューム、珍メニュー◎

マウンテンじゃないけれど、、寄食を食べに行ってきちゃいました!
名づけて、、「寄食グルメツアー」!!…そのままww
友人と3人で決行しました。。

本当は4つのお店に行く予定だったけれど、、時間の都合やその他で…減らしましたww
2つしか。。。インパクト順のほうがいいのかな。。

まずは安城○○○プリン!カタカナ3文字。。
Image560 正解した方はいるのかな。。色は黄色…。。
写真を拡大すると、、「カレープリン」という文字が!

そうなのです。。カレープリンなのですww

カレーとプリンの絶妙なコラボレーs……
これおいしいのか!?

↓商品にはこんなカードも。
Image564
この商品を考えた人の顔を見てみたい。。
味は…食べれなくはないけれど、、こんなもんかなって感じ!?
ネタとして…一度は食べておくべき!?

Image561
数量限定で、、このカレープリンをゲットするのに2度お店に立ち寄ったのは黙っておこうww

以上、寄食1「カレープリン」でした!

カレープリンの売ってる場所は
「セントカトリーヌ」愛知県安城市法連町17-1

よかったらどうぞ~(^^)v

次回(次々回?)更新の時、、さらに強敵寄食「○○アイス」をご紹介wwお楽しみに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ・ヘブンリースプーン

ポカポカ陽気に誘われて、、、おやつ、デザートには冷たいアイスが食べたくなる今日この頃。。。
5月9日、、ハーゲンダッツHPにて超高級アイス「ハーゲンダッツ ヘブンリースプーン」が限定発売された!その情報を知ったのは5月9日の夜。。。もうすでに時遅し。。。完売だった。

たぶん売ってても買わなかったと思う。。

…だって、、、高いんだもん!

ダージリン(120ml)6個セット…6000円
カカオ(120ml)6個セット…5000円

※1セットにつき、送料は1000円

確かに高級素材使ってるのカモしれませんが、、、ちょっと高いんじゃないですか??120ml 1個約1000円のアイスって…。。

ここで、、ふと方程式が頭をよぎる。。
コンビニやスーパーで売ってる1個100円のアイス
1個300円のハーゲンダッツ
1個1000円のハーゲンダッツヘブンリースプーン

100円アイス× =  ハーゲンダッツ×1 の価値??
ってことは、
ハーゲンダッツは100円アイスの3倍美味しい??
さらには、
100円アイス×10 = ハーゲンダッツヘブンリースプーン×1 ?

え!??100円アイスの10倍美味しい!!??
という結論がww!!

しかも、、6個セット5000円でしか購入できないから(オークションでは売ってるけどね)、
100円アイス×50 = ハーゲンダッツヘブンリースプーン×6
すごい数の差だ。。超高級で、すごいおいしそうってことはわかったww

でも、、確かにヘブンリースプーンも食べたいけど、、俺は100円アイス50個食べたほうが幸せかな!たまにスーパーで安売りしてるし♪←負け犬の遠吠えww

ハーゲンダッツ(ヘブンリースプーンやドルチェ含む)のたたき売りや安売りないかなぁ。。ぼやき。。

ハーゲンダッツヘブンリースプーンのHPはこちら
誰かが書いたヘブンリースプーンのレビュー記事はこちら

以上、強調とかやって、アイスについて熱く書きすぎたかなww

| | コメント (3) | トラックバック (0)