ニュース

ETC1000円始まる

今日からETCの割引が始まったようだ。
ネットニュースの表題くらいしか見てないけれど、予想していたよりも車は少なかったのかな。もっと渋滞で動かなくなることを予想してたけど…。
明日のニュースでもっと詳しいことが分かると思うけど、一先ず記事に。

一部のSA、PAでは駐車場がかなり埋まることもあったようだけど、これなら行楽の為に高速を利用していいかなと思えてくる気がする。
この先、どうなるのか楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高速道路1000円

高速道路が1日1000円で乗り放題!そんなわけのわからないことを始めてしまっていいのだろうか。ふと思った。

行楽してもらうために高速道路を1000円に。土日やETCと言った条件はあるにしても…。

絶対渋滞するやん!ただでさえ渋滞する個所のある高速道路をより圧迫してしまいそうで怖い。あまり使わないけれど、お財布に嬉しいようなイライラが募るような複雑な気分。。

しかも、
どうして、1000円キャンペーン開始次期がマチマチなのか!
対象外道路があるのにも関わらず、わかりにくい!

といった少し「?」な部分も多い高速1000円。
本格始動は4月からだというけれど、どうなることやら。。

以上つぶやきでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

派遣村にいる人って…

不景気ということで、派遣雇用などについてニュースでやっている。
不景気だからリストラ…まぁ、完全肯定はしないけれど、企業にとっても苦渋の選択だと思う。
派遣で解雇にあって、、住む家がなくて…っていうニュースを見て…正直、何を今更…って思ってしまう。もともと派遣というのは不安定な職なわけだし、それを分かって働いているということを思わないのか!?

さらに、新たに仕事を進められても、「将来性がない」「人見知りが激しい」など文句しか言わない。本当に生活に困っている人は、工事現場でもコンビニで働いて、とにかく一時的に生活資金がほしいはず。なのに、国が悪い悪いと言ってるだけで自分たちは何もしない。

正直、呆れる。

実際、自分が解雇というものを経験していないから、こんなことを思っているのかもしれないけれど、派遣村は必要なの!?と考えてしまう。中には本当に必要な人もいるはずだけど、一部?大半?の人のせいで良いニュースを聞かない。

とまぁ、ひとりでグチグチ言っても仕方がないのだが、なんとなく書いてみる。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ミニ四駆ブーム再燃

あれは昔、、自分が小学生だった頃、、ミニ四駆のブームがあった。
ラジコンとは違い、まっすぐにしか走らないけれど、低コスト。パーツを取り付け…グレードアップ!!いわば、小学生のラジコン見たなものだった。

今自分が大学生なので、、ブームの中心は10年くらい前のお話!?

そんなミニ四駆が今またブームの影を…
痛いニュース:「ミニ四駆」ブーム再燃か?

また新しいものが出るんだなー!!1,2年前から実はやりたいと思ってたりして。。。
小学生のころは…お小遣いをためて、300円のパーツを買いに行ったりしていたけれど、、今は大人買いもできるお年頃ww
たぶん、昔に比べて、、見た目や速さを追求できると思う。。これぞ、大人ww

まぁ、機会があったら、改造なしでみんなで走らせてみたいな♪

流行はぐるぐる…まわってるー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダルは大切に

最近テレビをつけると…必ずオリンピックという言葉を耳にする。
日本の有名選手、、北島康介やヤワラちゃんなどなど、メダル?獲得するでしょう。という世間の態度もプレッシャーになってるのかな。。その分、、努力してちゃんと結果を残さなくてはいけない…これが、プロの世界だと思う。

でも、、結果を残せなかったら…周囲もがっかりしてしまうし、本人が一番悔しがる。
ある人ではメダルやったー!となるけれど、ある人では銀、銅メダルではがっかりしてしまう。

レスリングでこんなことが起こったようだ。
授与された銅メダルをマットに投げつけたアラ・アブラハミアン(スウェーデン)に対し、失格とメダルはく奪の処分となったらしい。。判定に不服があったとしてもスポーツマンとしてやってはいけない気がした。審判だって人間です。いろんな審判の考えもあるでしょう。でも、、審判は絶対なのです。

でも、、なんかかわいそう。。テロが起きるとかいろいろ騒がれている北京だけれど、意外と安全?だったみたいでよかったかな。。

あっ、そうそう。。砲丸投げやハンマー投げとかでメダルを投げつけたら、、もっと皮肉っぽく書かれていたのかも…wwそんなことを思ってしまった今日この頃。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイナドレス

何かと話題の絶えない中国…その民族衣装?といえば、、チャイナドレス!!
実際に着ている人を見たことがないのでわからないけれど、、あのスリットからチラリと見える足はセクシーなのかな(^^ゞ
しかし!そのチャイナドレスに異変が!!
オリンピック開催にあたって、、チャイナドレスのデザインを一新するとかしないとか。。。
これが新しいドレス。。。
National_0704_030 とっても大胆なドレスになってしまいましたー!これが時代の流れなのでしょうか(^^ゞ



そういえば、どこか車でドライブしているときに、、「チャイナドレス修理(修復)します」と書かれたお店の看板を見たような…。。需要はあるのだろうか…ww

画像はこちらからお借りしました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

監視カメラの故障?時速880キロも出たフツーの車

ブラジルで制限速度60キロのところをものすごいスピードで駆け抜ける車が…。監視カメラに捉らえられた。。
その速度…880キロ!!世界最速の車ということでニュースになっていた!!ニュースのリンクはこちら(リンク切れ注意)

880キロ…それは飛行機と同じ速さ。F1マシンが時速300キロくらいだと考えれても、、どれくらい速いのか想像つかないwwしかもそれを運転しているドライバーってどんな人??そもそもどんな車??どんな道??といろいろ疑問が湧いて出てくるけれど、、まぁ、、気にせずに。。ちなみに現在世界最速の車は約400キロで走るらしい。

監視カメラに、時速60キロの道路を時速880キロで走り抜けているのが記録されていたらしい。。警察にカメラが壊れているのでは??と訴えたが、、「カメラは壊れていない。罰金を払え!」と言われたそうな。。
かわいそうに。。

どう考えてもカメラの故障だと思うが、、もし実際に880キロで走行していたのなら、、、
罰金が恐ろしい額になりそうだww820キロオーバー(゜o゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダガーナイフ規制…ついでに愚痴。。

先日、秋葉原で通り魔殺傷事件があった。
犯人は捕まったけれど、、なんか…ね。。。
無差別で被害に遭われた方はとてもかわいそうだと思う。。
だけど、、、ニュースでテレビ中継してる最中。。テレビに向かってピースしてるやつ何なの??と思ってしまった。それが何かの特集やアンケートとかならピースとかもいいとは思うけど、、人が亡くなっているんです。もう少し考えて行動した方がいいんではないでしょうか??

そして、、、最近、、オタク系の人?の犯人が増えているみたい。。どこからオタクなのか基準は分かんないけれど、、俺もそうかもしれない。。
ニュース番組では「持っていたゲームソフトが刀を振り回す内容」とか報道している。。確かに血が出たりゾンビとかを倒していくゲームはあるけれど、、本当にそれが原因!!??
刀の出てくるゲームや銃の出てくるゲームなんて山ほどあるんだし、本やテレビが原因かもしれない。。
マスコミはどうしてもゲームが原因で犯行に及んだとか、、オタクだから、、、と関係付けたいようだ。。万人保有してたりするのにね。。
それなのに、、たまたま持っていた(犯行に用意した)ナイフの品目「ダガーナイフ」だけを規制するのはおかしいのでは!!??刃物すべてを規制するのは不便になるとのことだったけれど、ダガーナイフだけを規制しても、、包丁だって人を傷つけることだって可能。もし追い詰められたら何で人を傷つけるのかわからない。。

良い解決法なんてない。ただ、、世間の評判を気にして、、何かしらの対策をとっただけなのかもしれない。それが社会・・・
ストレスのたまる社会だからこそ、、人が人を傷つけてしまうという悪循環を何とかしなくてはいけないのでは…。と甘っちょろい考え。。

思いっきり愚痴愚痴言ってますが、、今日たまたまyahooオークションで「ダガーナイフ出品規制」という情報を知ったので、、無意味だろうな~と思いつついろいろ書いてみた。
俺からしたら、、ゲームやナイフ規制しても何も困らないので、、あんまり無関係なのかもしれないけど・・・・・

なんか文章ぐちゃぐちゃですww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキに指輪隠してプロポーズ…だけど<`~´>

(たぶん一生に一度の)プロポーズ!結婚を考えている男性の方なら、、どんなシチュエーションで…とかいろいろ考えたりするのかな♪

中国で、、彼女にプロポーズしようとケーキの中に指輪を隠した男性がいるそうな。。
だけど、、何も知らずに彼女はその指輪を…パクリ。。ごっくん(゜o゜)!!

飲み込んだことを知った彼女は…ショックのあまり気絶!!
その後、、病院で無事胃から摘出されたそうだ。。

とっても忘れられないプロポーズになっただろうwwでも、、彼女は…そのプロポーズを受けたのだろうか。。。書いていないのでそこまでは…わかんないや。。

でも、、ケーキ(食べ物全般)の中に指輪は入れたくないな。。たとえ害はなくてもなんか気分的にね(-_-;)

ちなみにニュースはこちら(リンク切れ注意です)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

異星人に狙われる男

いつもの通りの面白いニュース探し…
みなさん、小さな隕石が家に落ちてきたらどうしますか?きっと何かの偶然だと思うでしょう。。
でも、、それが2回、3回…5回と続いたら…(゜o゜)!!
家に5回も隕石が落ちてきているというニュースがありました。。これは偶然??
それとも…
異星人に狙われているのでは!!??
でも、、5回も隕石落下してきて、、この男は無事なのか…
家がとてつもなく大きいのかもしれない。。

同じ家に5回も隕石って…異星人の隕石落下攻撃システムのロックオンシステムの不調では!?と考えてしまうのは私だけ??もし、異星人に狙われているとしたら、、この男の人は何をしたのか!!気になるところです。

次は…あなたの家に隕石が降ってくるかもしれないwww

ニュースへのリンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)