パソコン・インターネット

出品

オークションでの出品を行っている今日この頃。。

家にある不要なものをひたすら出品中である。
昔の携帯の充電器や、ゲームソフト、着なくなった服など様々。自分ではいらなくても全国の誰かには必要だったりする。ある意味世の中の不思議。。

その出品で得たお金を新しい服の購入の際の代金にすれば、少しお得感が得られる気がする。まぁ、思うことは人それぞれww

いらないものを少額で売っていると、、、たまに予想もしなかったような金額になったり、残念な金額になったり。。そこを楽しむのがオークションの醍醐味かな。。

本日、商品5つが落札されたことにびっくり!終了時間を2月1日に集中させてたら、、いっきに…。落札が集中すると大変だー!と少し学んだ気がしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょびリッチ換金♪

ネットで副収入できたらいいな♪程度に始めてみた「ちょびリッチ」!!
詳しく覚えていないけど、、約2年前の2006年に始めたと思う。。

毎日ちょびっとずつ貯めたり、ショッピングしたりと、、期待と不安いっぱいのネットでのポイント稼ぎだった。
そして、ついに最初の換金!!
2006年12月12日に535円!

銀行の口座に振り込まれててちょこっと嬉しかった♪
その後も何度も換金して…合計換金額が…

1万円になりましたー!!(ぱちぱち~)
あっ、ネットでの収入はサイドバーに表示してあります。

ということで、、これからもできるだけ続けていこうかな。。

意外に続いているのでちょっとびっくり(-_-;)

よかったらご登録どうぞ!
ちょびリッチ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

メールの未読がいっぱい

ゼミの合宿を終え、、無事、帰ってきました~!!ただいま。
発表は20分、残りは暇すぎた2泊3日だった。まぁ、楽しかったかな。。

で、、家に帰ってきたら、、、まずは…パソコンを起動させて…

ネットに接続。。

パソコン中毒者なんですww

まぁ、、まずはメールを見るわけですよ。
3日間一度もメール見ないと10通くらいかな…と思っていた。

しかし!30通未読メールがあった!!
スパムなどの迷惑メールは来ないようにしてあるから、、すべて必要なメール。。

ちょっとびっくり!一日平均10通のメールを見てるなんて。。。
オークションの取引連絡通知や御金稼ぎサイトのアンケートなど。

普段毎日メールを見ているから一日5通以上見てたなんて知らなかったww
ちょっとびっくりしましたw

あっ、今もメール キター(・∀・)---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性能の差

今日は家でPC内の掃除、整頓を行っていた。
いつもvistaを使っているんだが、、久々にXPも触ってみたww
vista=自分専用
XP=自分、家族用
ということで、2つのPCを管理しているのだが、、

XPをいじってみて、、、
遅い!!
と感じてしまった。。昔は普通に使っていたのに。。

OSはvistaのほうが重いのだが、、CPUの性能が違うので、、おそらく快適に動いているんだと思う。。
それにしても、、慣れって怖いなー(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!ネット副収入

ネットでの副収入を始めて…1年半くらい。。
いろんなサイトに登録してはポイントを稼いでいる♪
・ちょびリッチ
・マクロミル
・yahooリサーチ
・ブログミ
このサイトに登録してある。

これらのサイトで稼いだポイントを換金してきた結果…
2006年9月の初換金から(やっと)3万円になりました!
左のサイドバーにあるちょびっと副収入(表)にて掲載中♪

1年半で3万ってことは半年で1万の計算♪

副収入として、、結構稼いでいますww
あんまり自慢するべきじゃないのかな!?

最近、特に注目しているのはブログミ!!
一言でいうと、「サイトから送られてくる案件を、キーワードをリンクさせながら200字以上で記事を書くだけで100円くらいの収入になるサイト」です。
1記事につき、100~200円くらいの報酬なのでチリもつもれば・・・(最近俺は原稿書くの休憩中ですww)
さらに、、ブログサイドバーに案件サイトのリンクを貼るだけで、、1リンクにつき80円くらい自動的に報酬がきます♪←こっちは(自分の中で)最近大注目!!今は毎月1000円くらい自動的にwwwノリノリです(^-^)

こういう原稿を書くようなサイトやポイントサイトは山ほどあるけれど、上記で書いたサイトたちはお勧めかな(あくまで自分の中でお気に入りなだけですww)

副収入話題のついでに(ちゃっかりと)紹介リンク貼っておきます。よかったらどうぞ~!!

ブログアフィリエイト 懸賞・小遣いちょびリッチ マクロミルへ登録

副収入合計が今3万円ってことで、、次は5万円を目指しま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラブウィルスって…

えっと、、まずはこちら(ラブウィルス)をご覧くださいwww
↑友達から教えてもらったけれど、、その友達がどうやってこのページにたどり着いたかは…不明です。。何かのバーナークリックしたとか、メールのURLを!?

このサイトの結論…
女の子にモテるためにはラブウィルスが必要!ということでした。
いったいラブウィルスって…(-_-;)それに結論は本(文章)を買って下さいと…。。
ちょっといかがわしい「モテるための方法を書いた本」を1万円で買うくらいなら、、レディファースト等のマナーの本や、ちょっとした気遣いができる本を買った方が為になると思うのは俺だけ!?
ものすごく批判的に記事にしちゃってますが、、もしかしたら本当に効果があるのかもしれない。。それがわからないから、、感覚というものは難しい。。
もちろん、俺は買わないので、、だれか買った人、、感想お待ちしておりますwww

| | コメント (2) | トラックバック (2)

www=world wide web→オヤジ!?

「www」と聞いて、まず何を思い浮かびますか?
俺は…http://www…のwww(world wide web)を想像しました。まぁ、正解!
でも、、時代は変わったようです。

「www」から思い浮かぶもの…今では掲示板等でよく目にする www(爆笑)を連想することが多いみたいです。
確かに、自分でも(笑)→wwwって略したりするけど、、なんか複雑(゜o゜)
wwwはworld wide webでしょう!!
現在、大学生の俺はオヤジか(-_-;)はぁ~。。

参考ニュースはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バックアップしなくちゃ!!

ノートPCのハードディスクが悲鳴をあげてる…。。
それとはまた別に、、CPUの性能のせいか、よくフリーズする。
もしかしてけっこう重症!?

ちょっと重い「ナビタイム」というサイトやけっこう重いPDFファイルを開くと…
魔法使いが画面を一時停止にしてしまう。。

念のためそろそろバックアップとらなくちゃ!!と考えて、、早数ヶ月…。。
時が過ぎるのは早いね(-_-;)

明日は就活で大阪へ旅にでるので、、、水曜日あたりにバックアップ作業やりたいな♪
デフラグやったらフリーズ現象少しはマシになりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットが重い…

なんでだろう。。最近、、妙にネット回線が重い。。
特に夜9時くらいのみんなが使う時間が…ひどい!!

CATVでつないでるから、ある程度周辺の人にも左右されるのかもしれんけど、、重い!!
次のページに行きたくてもなかなか表示されないあのもどかしさ(ーー゛)

インターネットを見ていて、次のページが表示されるまで10秒以上たつと人はイライラするらしい…。。

光にしようかなwww

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ニコニコ中毒者(-_-;)

最近ニコニコ動画を見ていてすごい!!って感じる動画を発見してしまった!
アニメのOPをエクセルファイルで作ってしまうというものだった。
画像に合わせてマス目を細かくしたエクセルファイル色を付けて…それをプログラムで動かしているってくらいしか分かんないけど、すごいと思う。いわゆる「才能の無駄遣い」ってやつwww
ちなみにこの動画(要ニコニコID)っす。

前半はあ~エクセルファイルっぽいね~!!ってなんとなくわかるけど、、後半が…まるで本物のアニメ!!(実際このアニメは見たことないけど)

どうでもいい戯言…
ニコニコ動画でたまにすごい(面白かったり、感動したり…)動画がアップされてるけど、最初に作る人の発想はすごいと思う。それを真似てる動画はいっぱいあるけど。。。(俺は技術がないので、、マネしようとも思わないさ…)

ということでニコニコ歴2年弱の中毒者の戯言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)