学問・資格

中間発表乗り切ったぜ!

昨日は…卒業発表会の中間発表だった。。
13:00~の発表だったけれど、午前中に無理やり(応急)完成させたパワーポイントと共に発表してきました!!100人以上の前での発表は、やや緊張しながらもなんとか発表も終わり、一件落着!

ちなみにテーマは「オーナーのに似た車をデザイン」!!
やっと土台の一部を完成させただけなので、まだまだ比較をするところまでは程遠いけれど、地道に…プログラムを作成中。。いつか完成するといいなぁ~。。

そんなこんなで、準備に追われていたので、ほこりとか溜まって部屋は汚いまま。今日は夕方から掃除をしてましたー!!目につくところのみ掃除ww

来週も近況報告をせねばいけないけれど、今週はのんびりしたい。。
パァーとなにかやりたいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒論発表会中間発表せまる!

大学最後の課題。。
それは、、卒論!

まだ卒論は書いてないけれど、その前の12月にパワーポイントを使っての研究発表会がある。さらにその前に中間発表というものもあったりする。
今はその準備に…。。
一人10分なので、短いのだが、、もういっぱいいっぱいww

まだ実験データは少なすぎだし、パワーポイントは未完成だし、といろいろ問題も山積みだけど、…がんばりまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマテラピー検定♪

昨日はアロマテラピー検定2級の試験!!問題は結構簡単できっと受かってるwww←余裕発言w
想像はしていたけど、、、けど、、、試験会場には女性しかいましぇん!!
ある意味ハーレムwwなんてね(^^♪試験会場内では数人男の人がいたけれど、、教室内では…♂俺一人だったんです。。ちょっち気まずい。。。

まず名前からして女性向きの検定だしね~。。予想していたけど。。。けど。。

まぁ、、趣味の範囲で受けた検定だったから、、結構楽しくやれたかな。。。結果なんてどうでもいいやwwそんだけーーー。
(久々の更新♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマテラピー検定

オークションで何かないかな~♪と探していた時、、ふと気になる書籍が!!

「アロマテラピー検定必勝ブック」(←正式な名前忘れました(^^ゞ)
資格本ジャンルにて発見!
アロマテラピー検定ってどんなのだろう。。と公式HPや各書物をクリック&ウォッチ!!

問題内容は各アロマについての取扱方など…。。
社会の役には立たないかもしれないけど、なんだか名前の響きがいい♪(笑)
アロマテラピーで癒しを感じたりもいいかもなぁーと…興味津津。。

5月の検定受けてみようかなww
思い立ったら即行動!!アロマテラピー検定の本購入!まだ試験の申込すらしてないのに…
ということで、それまでには就活も落ち着いていると信じて…。
誰か一緒に受けませんかww?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勉強すっぞー!!

もうすぐ資格試験。。
ということで、、しばらく忙しいので更新できないかも…(^^ゞ

そして、、我ここに宣言します。
ニコニコ動画をしばらくの間見ないことを…!マジで、時間が過ぎ去るのが早い(ToT)
やっぱ息抜きのしすぎはだめだね(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

販売士試験受けまふ(^^♪

就活も結構本格化してくる中で、、、資格試験とは何考えてんのー??って思われるかもしれないけど、、受けてみます。合格率50~60%の結構かんたんな試験だと思うので、、就活の合間に勉強やれば受かるだろう。。という安易な気持ちで申し込みをしてみました。

で、、、話はちょいと変わるけど、、大学ではパソコンでプログラミングやインターネットについて勉強してる。やっててわかった。。。。。SEにはなれない。。というか、、授業にちょいとついていけてない感も。。。
ということで、、何をやりたいか考えた。。

営業?事務?サービス業?工場勤務?公務員?などなどいろいろ考えた。。
夢をつぶしていく考え方は良くないけど、、自分がこの先続けていける仕事は…営業か事務くらいしかないと思った。だから今の志望している会社はすべて営業系。。

エントリーの数は少ないのカモしれない…正直、どこへ就職すべきかわかんない。。
そんな不安を抱えながら、何度か説明会を聞きに行った。
会社の人の説明の仕方によるかもしれないけど、、ここで働きたい!と思ったら、、やっぱそこで働いてみたいんだし、、、その逆ならそのとおりだと思う。。

今、やりたいこと!で選ぶのはベストじゃないかもしれない。。でも、、どうしていいかわからない。
毎日、手探りで未来の自分を見つけようとしている。

就活をちょっと経験してみて、、そんなことを感じた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト終了~!!

今日。。。やっとテストが終わりました!!長かった~(ような気がする。。。)

レポート書いたり、今までのノートを見たりしてなんとか乗り切りましたー!!
やっぱ30分で退出OK制度はいいな~!!って思った。
テストは1時間だけど、30分したら終わった人から帰っていいよーというものだ。資格試験でもちょくちょくこの制度は見かける。。

見直しも必要だけど、すべてのテスト30分で終わらせてます。結果は散々かもしれないけどねー(^^ゞ

これで俗にいう春休み♪
うちの大学だけ少し早いみたいだけど、、、これが大学生の特権!?
約2か月のお休み!!

休みは何やろうかな~。。ほとんど就活とバイト、ゼミで消えるかも(^^ゞ
あ、今年もボード行ってきまーす!!

って感じで思いついたことバンバン書いてるだけで、全然まとまり無い文章(いつもどおり?)だけど、更新完了(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボウリング。あれ?テストは??

今日は1限目…プログラミングのテストだった。
テストは30分で終わり、すぐに帰るつもりだった。

…が、、、
みんなでテスト勉強をすることり、いつの間にかお昼になった。

昼時、大学の食堂は戦場だ!…席がない!!

そんなんだから、みんなで車で食べに出かけた。。

食事も済み、、、ボウリング場へ(…っておぃ!!)

明日はテストがないので、余裕ぶっこいて遊んだ!!あはは~♪

右利きなのだが、最近のマイブームはサウスポー!!
まだ1Gのスコア100以上は出せないけど、以前に比べ、ストライクやスペアの数が増えてきた!!もう少しで一般人レベルに~♪
まぁ、勝負するときは右手で投球ですけど…(-_-;)←ちょっぴりマジモード。。

今はのんびりブログを更新しているんですが、、
少し腕の筋肉張ってます。。握力が…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦始まる!!…テストです。

とうとうこの時期がやってきてしまった(-_-;)

春学期…最終授業。その名も…テスト!!

現在の心境をうまく表した動画がありました。(ニコニコ動画アカウント必要)
その名も「単位は落とせない」。。

明日は(早く終われば)30分だけのテスト!!
そのために往復2~3時間かけて通学…ちょっと鬱です(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SPI試験受けてみた。。

大学3年生の俺。。そろそろ進路とかのも考えなくては。。。

先日、大学で就職ガイダンスというものがあった。
様々な就職活動応援サイトに登録したり、今までのデータを教えてもらったりした。

そこで「SPI無料試験」というのがあったので、、今日勉強なしで受けてみた。。まだ結果はわかんないけど、、微妙な出来だった。。というか、、特に数学が何を言ってるかわかんない問題が多かった。。

夏休み明けにまたSPI試験があるので夏休みで勉強して、、試験に慣れるぞーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧