心と体

人は支えられて生きている

先日、一緒にアルバイトをしていた先輩が病気で亡くなった。
悲しいというよりも信じられなかった。

そして今日…通夜。彼のために何人が集まったんだろうか。彼のために何人が涙したんだろうか。彼はみんなのために何をしたのか。。
ちょっと哲学的になってしまうかもしれないけれど、帰宅中そんなことを思ってしまった。

自分一人の力で生きていると思っても、近所付き合いや職場、友人関係などでいろんな人から何かを貰っている。逆に何かをあげているのかもしれない。

生まれる命あれば散る命もある。
もしかしたら明日自分の火が消えてしまうかもしれないし、大切な人の火が消えて悲しむのかもしれない。

私は彼から何か大切なものをもらった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

アロマキャンドル

以前からアロマテラピーというものに興味を持っていたので、アロマテラピー検定というものを受けたりしていた。
アロマ=アロマオイルしかもっていなかった。先日キャンドルに一目ぼれして…購入してしまった。

様々な香りがあり、癒し系の香りを…ゲット!!
今ではろうそくのふわふわした光と共に、優しい香りが部屋に漂っています♪

趣味が女の子に近いのかもしれないけれど、男性のアロマコーディネーターもいるしね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乾燥する…

夏と冬どちらが好きと言われれば、、、冬が好きだ。
「虫が出ないから」そんな理由だ。

でも、肌が乾燥する。いつの間にか指には、ささくれがたくさん。そして、いつの間にか出血。
そんなことが2度も起こった日であった。ハンドクリーム使わなくてはっ!!

指先がボロボロになっているのを感じた一日であった。(些細なことだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国サプリ

ネットサーフィン中に面白い商品「戦国サプリ」を見つけた。
サプリに戦国って…とツッコミつつも最後まで説明文を読むのであった。
商品ページはこちら
メーカーもいろんな商品タイトルを考えるなぁ。。確かに、名前は興味深いけれど、、効果は今までのと同じな気がしてならない。(今までをしらないのだが…)

信長はこう言った「敵はわが腹にあり」と…。

それにしても第二弾、第三段も登場予定なんだぁ~と思ってしまった。
流れ的には秀吉、家康になるのかな。

誰か試してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の治療へ…ごぉー

朝食を食べていると、、、口の中に妙に硬いものが!!
これはどう見ても虫歯治療した時の金属(-_-;)
とれちゃった\(◎o◎)/!

とうことで、慌てて歯医者へ予約!
すぐに予約して、行ってきました!

どうも、歯科のあの匂いは苦手…。そもそも病院の匂いがあまり好きではないのだか。。

カルテとか見たら、5年ぶりの治療だったらしい。そういえば、高校生の時以来だもんなぁ。。
行ったら、先生に「久しぶり~!大きくなってぇ~」と。。俺のこと覚えててくれたんだぁ!!と少し感動ww小さい頃からちょくちょく通ってたもんなぁ。。

でも、治療はできればしたくないもんだww
虫歯も他にみつかっちゃったし(-_-;)

しばらくは歯医者通いの日々(週一)が続くのかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うとうと…がくっ現象(・_・;)

昨日はどうしても眠くなったので、、机&イスに座りながら…お昼寝ww
け、決して、、ゼミの発表を聞いていて眠くなったわけでは…(@_@;)

数分後、、ガクッ!と落ちるような感覚で目が覚めた!ビクッって表現の方が正しいのかな。
気になって調べたら、、、「スリープスターツ現象」と呼ぶらしい。。他にも呼び方いろいろ…。
はっきりとした原因はわからないらしいけれど、浅い眠りの時期に複数の筋肉が突発的に活動し、脳も一瞬覚醒するというもの(^^ゞ
誰にでも起こる可能性のある一種の生理現象で、特に病気というわけではないから心配する必要はないらしいけれど、、、人に見られるとちょっと恥ずかしいこの現象(-_-;)どうにかならないものかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かゆみ止めの不思議

蚊に刺された!!

ここで登場夏の定番(?)…ムヒ!ウナ!(かゆみ止め)
こういったかゆみ止めを使うと、、かゆみが治まる気がする。。

3か所蚊に刺された!!
同じく登場、かゆみ止めなんだけど、、いざ塗ろうとすると、、2,3番目にかゆいところどこだっけ?と塗り忘れる。。数分後、、かゆいところ再発!!
なんてこと…みなさん、、ないですよね(T_T)

同意を求めてるww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアリズム♪

アルバイトでスポーツ用品を販売しているんだけど、、、コアリズムという商品の5月下旬からの売れ行きがまるで違う!近々、全体的なセールもあるので、在庫もちょいと多めに置いてある。。コアリズムも安売りするよーwww

でもなぜだろう。。。コアリズムが大人気なんだ!?芸人のクワバタさんがウェスト‐20cmという驚きの結果に!!ということでテレビで紹介されてから、、、エクササイズDVDのコアリズムが大人気になったらしい・・・。

あれ??ビリーズブートキャンプの時もテレビとかで紹介されて、、、流行になったんだったよね(^^ゞ今の売れ行きは…ほぼストップです。。ちなみにビリー第2弾が入荷しましたよ~ww今回は「短時間で毎日続けることができる~」とか書いてあった(-_-;)ビリーさん、あなたは少し時期が悪かったゼ(ーー゛)

でも、、、結論から言うと、、エクササイズDVDは続けることが難しいんじゃないかな。。
最初数日は好奇心とかで続けるだろうけど、、だんだん飽きてくる気がする。。
(フィットネスやジムで数人でやるエクササイズ30分なら続けられるのカモしれないけど)

みんな痩せたいんです。
道具を使って行うダイエットよりも、、掃除機かけながらとか、、テレビを見ながら何気なくいやるダイエット・エクササイズのほうがより効果がある気がする。。だって、、、続けられるし!!←個人差がありますww

↑ビリーやコアリズムを販売している店員がいうセリフじゃないけど、、ま、いっかw

コアリズム購入した(お腹周りが気になる)みなさん、、、頑張ってクワバタさんみたくウエスト20cmマイナスにしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【豆知識】エスカレータ効果

エスカレーターといえば、、デパートや駅などで目にする自動階段。。
人が通らなくなると自動的に止まっていたりして、、乗る時にはきっと常に動いている。。

某総合スーパーでアルバイトをしていると、、閉店後電源を切ったエスカレーターに乗ることがたまに。。乗るって言うか上るが正しいのか(-_-;)

乗ったことある人はわかるけど、、止まったエスカレーターを上る時違和感ありませんか?
足が重いって感じ・・・。わかる人にはわかるあの感じ。。
どうやらそれは「エスカレーター効果」という心理現象らしい。。
よかったらお試しあれwww

エスカレーター効果wiki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォーキングDay

昨日は午前中、それから夜、、雨だった。。。昼から夕方頃、、晴れていたので原付でバイト先へ!!
バイトも終了後、、さぁ、帰ろう♪あれれ?雨降ってんジャン(T_T)
たまたま親が迎えに来てくれたので、、原付は置いてきぼり。。。

そして今日!
その原付を取りに行くために、バイト先まで向かった。
原付や車で10分~15分くらいなので、そんなに遠くないんだけど、、電車に乗るのもなんかなぁ~。。と思ったけど、健康のため、、(わずかな距離だけど、、)ウォーキング♪
たまには歩くのもいいね~!!暖かいし♪
そんなこんなで、ちょっと寄り道しながらも無事原付を取りに行きました…

| | コメント (0) | トラックバック (1)