旅行・地域

海遊館

海遊館へ行ってきました♪
愛知にいた頃は新幹線や高速道路を使って行くような小旅行気分な場所…大阪。
でも今は…電車ですぐに行ける距離にある水族館!
Dscf6799 Dscf6791Dscf6780 水槽の中の魚たちを撮影!魚が動いちゃったり、光の反射や暗さが原因でなかなかうまく撮れない…頭の中に焼き付けておこう♪

そんなこんなで…
ジンベイザメ大きいなぁー
ペンギンかわいいなぁー
と思っていると…謎のキャラクターを発見ww
Dscf6806
なんなんだ!このゆるキャラは!!
名前は「たんけんくん」らしい…
気がつけば水族館のいたるところにいるこの子の写真を集めていたw

時が経ち…夕刻…
受付にはカップルがいっぱい並んでいた。。
再入場をした我らは優越感とともに再入場!

夕方の海遊館は比較的空いてて大好きです
Dscf6801 ←(たまたま)空いてるトンネルww

一日中海遊館(天保山)デートしてました♪
楽しかったーー!!また行きたいな!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひだまりの民コンプリート!

みなさん、ひだまりの民ってご存知ですか?
タカラトミーから発売されているソーラー電池で首をゆらゆらさせるアレです。
どことなく癒される顔が大好きだったりします。
↓こんなの
2002
一般に発売されているものでも何種類あるのだろうというくらいいろんな種類がある。その中で、特に注目しているのが…お土産族。
日本全国の地方限定で発売されているひだまりの民。

なぜ?今日はこんな話題かというと…
そのひだまりの民お土産族をコンプリートすることに成功したからです。

大学生活…長期休みを利用していろいろなところへ旅立ってきました。
スキー、スノーボードもしたし、大阪まで就活したり、北海道でおいしいもの食べたり…いろいろいったついでに購入したものがこの商品。
全部で8種類あり、
・北海道
・北海道まりもバージョン
・信州
・富士山
・京都
・温泉
・水族館
・沖縄

メーカーHPはこちら

コンプリートしたのがこの写真w
Dscf6501 上の方にいる白いひだまりは「日本限定ようこそ!JAVPAN」らしいです。近隣のおもちゃ屋さんで購入w

すべて自力で集めたことをちょっとだけ自慢したくて記事にしましたww
自己満足ってやつです。
昔、ネットオークションで8体15000円くらいで出品されてました(^^ゞ

2,3年前にハワイ限定バージョン全5種(2500円くらい/1体)も売ってたなぁ。。
今は廃番かもしれないけれどw

これだけを部屋に置くスペースもないし、みんな一斉に首をゆらゆらしてると少し怖いので、段ボールの中で眠っています。部屋の模様替えをして、、出せるようだったら飾ってみたいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰国

数日前に卒業旅行から帰ってきました!
行先はグアム(>_<)日本からは3時間半くらいかな

やっぱり日本人ばかりだったwwそのおかげでカタコト英語でどうにかなった(-_-;)

お土産はチョコレートとチョコレートと…
って感じでいろいろ楽しんできました!

最近また遊び&書類等で少し忙しいので、落ち着いたらまた写真等アップします。(なんとなく)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばらく旅に出ます

卒業旅行へ行ってきます (あえて一行)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道はでっかいど~♪

更新をお休みしていた9月中旬!北海道に旅立ってきましたー!

今更ながら、その写真をアルバムにしました。初めてのアルバム作成だったので、各写真には説明文なしだったり、、?と思う画像もいくつかww

札幌→登別→函館の順に3泊4日で、いろんなところをまわったなぁ~。。
札幌ではジンギスカン食べ放題!さらにホテルに帰った後、二条市場で購入したカニをおつまみに宴?を(>_<)

登別ではクマ牧場が有名だけど、まぁいっかとやめて、山道などのドライブ中心にいろいろと。。地獄谷では硫黄がすごかった~!あの独特のにおい…

そいえば、登別から函館行く間はほとんど信号なかったなぁ~。(警察も働き甲斐がありそうw)

最後の函館が今回の旅のメインだったりもする。それは函館朝市!各お店の前を通ると、「お兄ちゃん、カニ食べた?」とかいろいろ話しながら、カニを一口くれた。ある意味、、カニの食べ放題ww味は…うめぇ~です!友人がイカ釣りをやり、それをすぐにさばいてくれたり。。新鮮!!という文字がぴったりって感じだったかな。

宿では温泉、、さらには刺身やカニなどもあるバイキング!!とおいしいものを食べてばかりの4日間だった♪愛知で刺身を食べても、どこか物足りなくなってしまったような。。気のせいかな。。

ps.北海道の写真をサイドバーにうpしました~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ETC

車で高速使ってドライブ~♪
昨日は愛知から三重のシーパラダイス(水族館)までドライブしてきました!!
下道だと5時間くらいかかる…はず。。だから…高速道路を利用しました!2時間ちょいかな。。久しぶりー

そこで初登場のETC!!
車載器にカードをセット!「ETCカードを確認しました」とアナウンスが。。

いざ高速道路へ…
ゲート…ETCをちゃんと認識してくれるか心配だったけど、、無事通過できましたー!
止まって料金払うより便利かも…。とちょっぴり癖になりそうww

便利になったと思うけど、通るたびにバーが開いてくれなかったらどうしよう…と心のどこかで思っているドライブでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原付で遠出がしたい!!

どこか旅行へ行きたいと思っているこの頃ですが、、本日、原付でどこか出かけてみたいと思いました!その発端がこの動画↓

原付で日本一周をする2人のスライドショー日記を偶然発見してしまい、、その衝動からかどこか(たぶん一人で)旅に出たくなった。
遠出するなら普通車かバイクだろうけれど、、バイクの免許持ってないし、車は…よく運転してるし。。ってことを思ったり思わなかったりで。。
ちなみに上の動画は日本一周に2か月かかっていた。学生だけれど、そんな時間も予算もない。…ので、、、ちょっと県内走るくらいなら一日フリーの時にできそうだ。。
そんなことを考えつつ、、梅雨で毎日天気がぐずぐずしているので早く梅雨明けしないかなーとただ思っている今である。。

まぁ、、いつかやってみたいな。。日本一周の旅♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みどこ行こう♪

まだ1か月以上先のこと。学生最後の夏休みがある!!
どこへ行こうかまだ全然決めていないけれど、、どこか2、3泊くらいで旅立ちたいな。。

北海道
四国
富士山
京都
どっか

行きたいところはあるけれど、、まだまだ具体性がないので計画しにくい(^^ゞ
予定も完全にわからないので・・・
でも、、早めに決めちゃいたいな。。

っていう独り言。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サツキとメイの家

愛知万博って覚えてますよね??いろんな各国や各メーカーのパビリオンがあった。。
早2~3年前のこと…。時が過ぎるのは早いですね~。。今では万博記念公園「モリコロパーク」として愛知県の観光スポットのひとつになっています。

万博開幕時から閉幕まで希望者多数の為、、予約でいっぱいの建物があった。
それが、、、、、
タイトルにもある「サツキとメイの家」です。。現在も残っている数少ない(唯一の?)建物。

愛知万博跡地のモリコロパークへ遊びに行ってきました♪
平日に行ったけど、、思ってた以上に人がいた。

ぽかぽか~のほほーんとしながらまったり歩いていると、、サツキとメイの家を発見!
今は応募ハガキで申し込んで、抽選という流れになっている。このことを知っていたから、サツキとメイの家には入れないだろうなぁ。。。と思っていると、、、当日券もちゃんと販売していたwwせっかくだから、、と迷わず観覧♪

外観、内装ともに昭和36年を再現して古く見えるように作ってあった。
トトロでこんなことがあったー!ここが階段かぁーとかいろんなことを思い出したww
入場料500円だったけど、、全然もったいなく感じなかった。
春や秋にちょうどいい観光地かな…

ちなみに、、サツキとメイの家は現在春バージョンだそうな。。中のタンスには衣服が入ってるんだけど、、まだ長袖だった。。夏バージョンはそれが半そでになったりするらしいww
アクセスは…「長久手住まいの公園」や「トヨタ博物館」の近く~!!
GWはきっと混雑するだろう(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フグ旅行♪

就職活動の真っ只中…一泊で静岡へ旅行へ行ってきました♪
帰ってきたのは3月1日だけど、、忙しくて…今日記事書きます。。

何から書こう(~_~)

愛知から静岡(浜名湖)へ男4人でドライブーしてる最中…
浜名湖周辺で、、、「うなぎ専門店○○(店名) あと10km」という看板が!!
その1km後、、「うなぎ専門店○○(店名) あと9km」と(ーー;)
その後も1kmごとに「あと◇◇km」というカウントダウンが!!どれだけ有名なお店だったんだろう(-_-;)結局、、どこにあるのかわからなかった(T_T)

いろいろ観光めぐりした後、、ホテルへ!!そう、今回の旅行メインイベント!!温泉とフグの時間がやってきました。
温泉…いろんなお風呂が楽しめてよかった~♪(もちろん写メはとってないけど(-_-;))
ふぐ三昧プランだったので、、ふぐがたくさん、、、満足(*^_^*)
Image444_2
Image446
Image450これがふぐ料理の一部っす。。
上手く写メ撮れなかった(T_T)
左から順に前菜、テッサ、なべ

初めてのふぐの刺身…
うめぇ~~~~~~!!

あれ?レポーター失格!?
他の料理はちょっと骨が気になったりもしたけど、、うめぇ~(*^_^*)

ご飯の後は…飲み会♪パンパカパーン(^^
久々に飲みすぎて、、軽度の二日酔いになりました(-_-;)
帰りの車では…酔いそうになったけど、なんとか乗り切った!

お土産ショップで不思議な物もあったけど、また気が向いたらアップします。。

ps.写メをPCへ移動中に手違いで10枚くらい消しちゃいました(ToT)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)