日記・コラム・つぶやき

お久しぶりです

約5か月ぶりにブログ更新です。(自己中ですみません)
この期間、いろんなことがありました…。
社会人になり、研修等で忙しかった日もありました…
と思っていたら、、いつの間にか大阪転勤になり…PCによるネット環境がなくなり…
今だいぶ落ち着き、一人暮らしでの生活サイクルが分かってきました(*^_^*)
環境の変化って人を変えるのかな…と、ボーと考えつつ今を生きています。

しばらくは1か月数回くらいのペースで更新していきたいと思います♪よろしくですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーケース

キーケースをゲットした。
家キー、車のキー、ロッカーのキー、原付のキーいろんなキーがひとまとめにできるケース。
まぁ、必要なものしかつけないけれど。。
初めて使ってみて、、感動するほど便利ではないけれど、なんとなく大人の男って感じだと思ったりもする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWだー

ゴールデンウィークだー!
遊ぶぞー!
掃除するぞー!
課題やるぞー
(なんとなくの意気込み)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

たこっちゅ大漁!!

最近、たこっちゅというキャラクターにはまってる。
Dscf6474 ←こんなの
ゲームセンターで一目ぼれして、10匹くらい捕ってみた!!


で。先日、また違うゲームセンターに行ったら、たこっちゅがいっぱいいたんですよ!
しかもGETしやすそうに。
100円を投入!ガガガ…2匹ゲット!
また100円を投入!ガガガ…3匹ゲット!!
といった感じで大量に捕獲完了です。
調子に乗って800円くらいで24匹。ちょっと捕り過ぎたと反省(-_-;)今はすべての子が相方の広い部屋の中でくつろいでいる(…でしょう)

たまには息抜きも大事だねー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近況

社会人って大変ですね。
4月1日から入社式+研修
2日から合宿研修ということで、毎日研修の日々を送っております。

レポートの量が尋常ではないので、「研修→帰宅→レポート」のサイクルで回ってるww
まぁ、はじめは覚えることが多くて大変なのはわかってること。
社会人リズムに体をあわせなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業じゃー!

本日、大学の卒業式に出席してきましたー!!

人、人、人あの人数はどこから湧いて出たというくらい多かった(-_-;)
学部によって午前と午後で分かれていたけど、午前の部で2000人越って…
大学さん、儲かってますね~(;一_一)

式が終わって、外に出ようとすると…いきなり腕を引っ張られ、、拉致られた。
犯人は卒業研究でお世話になった先生や大学院生だった。
ゼミで集合写真を撮り、サプライズ花束までいただいて。。少し感動!(人生初花束)
あと数回は大学に行かねばならないけれどw

この4年間、いろいろ遊んだなぁーと思った。
寄食やジャンボ○○などを食べに行ったり、カラオケ、ボウリングしたり、いろんな場所へ旅行したり…恋愛したり…思い出たくさんだなー(あえてここでは勉強の話は出さないw)

卒業単位ギリギリだったけれど、無事卒業できました。支えてくれたみなさん、ありがとうございます!

…俺はスーツを着て行ったけれど(着用時間2、3分)、女の子で袴着てる子はどれくらい時間がかかったんだろう。。早起きして美容室や着付けをして…
はわゎー!おしゃれなレディは大変だ―(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

青山テルマのライブ

11日は名古屋にて青山テルマのライブツアー2009に行ってきました!
今まで歌手のライブというものは一度も行ったことがないけれど、誘われるがままに…

初ライブということでわけもわからず、、知人の後をついていった。

チケットはスタンド席で約2時間立ちっぱだったけど、そんなに辛くはなかった。
とってもハイテンションになってて疲れを感じなかったのかなぁ。。

ライブが始まった瞬間、大きな音にびっくり!
次第に慣れていったが、ハイテンションに。

偶然にも、前に背の高い人がいなかったのでテルマ様のことをばっちり見れた。
あれは感動!!

「そばにいるね」や「何度も」といった有名な曲で感激!!
会場が一体になった感じだった。

3月11日発売の新曲も披露してくれて、とても満足!
また行きたいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社会人になる前に

あと1か月で社会人。3月は卒業式、旅行など少しあわただしい(いつも?)

入社するにあったっての書類を書いていた。

自動車自賠責や扶養家族など保険関係はほとんど親任せだったので、わからないことだらけだった(-_-;)
しっかりと勉強せねば!!

印鑑の朱肉がねっとりしてて、印鑑の溝を埋めるプチトラブルもあって、プチ疲れしましたww

まだ未完成の書類もあるので、両親の休日になる明日には完成させようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年ってお正月あった?

みなさん、(遅くなりましたが)あけおめです。
年明けからバタバタしておりましたw

正月3日間ともバイトしていたので、全然お正月という感じはしなかった。
お餅もお雑煮もおせちも食べてないし(^^ゞ

まぁ、テレビとかではお笑いバライティばかりだったけど。

うん、年越しは友人宅でのんびりグダグダしてました。その足でついでに初日の出を拝みに、、近くの海岸へ。。
Dscf6090 初日の出画像!

Dscf6094

Dscf6096 とまぁ、こんな感じに撮ってました。プロのカメラマンじゃないから、ホワイトバランスとか露出とかはすべてオート!

最近のカメラは、、やりおる。

何かを書こうとしていたけど、忘れた。そんな新年一発目の更新であった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

売れ残りのクリスマス

12月25日といえば、クリスマス。
世間一般では…ケーキ、サンタさん、チキンなどなど代名詞と言えるものがたくさんある。

が!

25日を境にしてクリスマスソングは流れなくなり、町のイルミネーションは終了してしまう。。
なんかさみしい。。祭りの後の片付けって感じ!?

でも、、25日の午後から輝くものが!「ケーキの売れ残りセール」www
買ってる訳じゃあないけれど、なんだか安売りって感じで大好きだ。

地元スーパーでは250円のシャンメリーが100円で売ってたり…今日30日は50円に値下げしてたりww
パッケージにクリスマスを連想させるものがなければ、普通に売れただろうに…。

と、まぁ客観的に ボーと考えたりしている。

そんなこと考えてたら、、今年も残すところあと24時間(ちょい)しかないじゃん!
あ。年賀状書かなきゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧