映画・テレビ

ザ マジックアワー試写会

一か月前の「砂時計」に引き続き、またまた相方と試写会行ってきました~!
今回は「ザ マジックアワー」!!
三谷幸喜さん監督の映画♪三谷さんの作品自体ユーモアがあり、もともと好きだったんだけど、、懸賞で試写会が当選した(らしい…)

まだ公開されていなので、、ネタばれになるような感想は書かないけれど、、一言でまとめると、、おもしろい!!最初のあたりは…地味な映画だな~って思ったりしてたけど、、だんだん面白さが増してきて、、後半は声に出して、、笑った(*^_^*)
会場全体で笑っていたww映画館ということだけあって、、笑うのはかなり抑えたけれど、、家で一人で見てたら爆笑してたかなwww←いいすぎ!?

ただ単にユーモアのあるお笑い映画ではなく、、いろんな人の生き様が見れた気がする♪
有頂天ホテルも面白かったけれど、、個人的にはこちらのマジックアワーのほうが好きかな(>_<)!お時間のある方、ぜひ見てください!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初試写会!!

この前、、初めての試写会へ行ってきた♪
まだ上映されてないのに映画の内容を知っているってなんか、、優越感(*^_^*)
公開が確か26日くらいだった映画は「砂時計」という映画!
感想としては…よかった!!って全然感想になってない?って突っ込まれるかもしれないけど、ネタばれしちゃつまらんでしょ。
18時会場、18時半開始ってことで、、18時に現地へ行ったら…玄関前で数十人が並んでたよ(-_-;)それなりの席をキープして、、いざお手洗いへ!待ち時間の間はずっと「帰りたくなったよ」という曲が流れていた。。いきものがかりが歌うこの映画の主題歌で、、洗脳された!!??ということで、、今の着うたはそれですwww

現在の時刻はAM1時!なかなか寝付けないので、、パソコンつけてブログ更新です…。。
コーヒー飲んだのがまずかったかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1リットルの涙(ToT)

昨日の夜はテレビで「1リットルの涙」をやっていた。追憶編ということでドラマの総集編みたいなことを放送していた。
俺はドラマは全話見たけど、今回の追憶編は見ようと思わなかった。ナゼだろう。。

ってなこともあり、たまたまテレビをつけて数分見ただけだった。
けど、、、感動(>_<)!!

いつ誰が病気になるかは誰にも分からない。。
もしも自分が病気なら…
もしも仲良しな人が…
そんなことを考えてしまうと涙が出てきそう…(;_;)

ドラマを全部見る時間は無いけれど、追憶編のDVDがでたら借りてこよう(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットペッパー♪

少し前、、俺はこんなCMを見た。ホットペッパーのCMにSMAPが出演してるあのCMだ。
見たことない人、見たことある人はこちらにリンク張っておきます。よかったら見てね~。

暇だったせいもあるのか、なぜか全部見てしまった。
この表情、動作、、、台詞にピッタリやん!って思うころもいくつかあった。
その中で一番左にあるのが特に好きだ!!カッパ巻き♪

ホットペッパーのイメージがちょっと変わった気がするCMだった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヅラ刑事

今日はこんな映画を紹介!
タイトル…ヅラ刑事」!!
良かったらリンクへ飛んでください。※音出ます。

まずタイトルだけでびっくりですが、主演が「モト冬樹」さんというところにもびっくりです。(いや、やっぱりか!?)

一般的な映画館(コロナなど)ではどうやら放映してないと思うマイナーな映画っぽいんですが。。。良かったら予告編でも見てください。予告編だけでも結構笑えま~す。

俺は映画見てませんが、たぶん見ない映画ですね。。でも、、DVD出たら見るかも。。
ヅラにはこんな使い方が!?とちょっと疑問な場面もあるみたいですが。。
カツラって結構マイナスイメージがありますが、

いつの日か社会現象で○○人に一人はヅラって日もくるかもしれませんね(笑)
誰かこの映画見た人感想くれませんか~??

| | コメント (3) | トラックバック (1)

やまとなでしこ

俺の住んでる愛知県ではフジテレビ系列で、平日いつも夕方16:30~ドラマの再放送をやっている。その番組枠で昨日まで松嶋菜々子さん主演の「やまとなでしこ」をやっていた。
好きなドラマの一つで、再放送含め5回くらい見ているかもしれない。。(見すぎ?)
そして、昨日は最終回!
やっぱり最終回はいいですね~!!

次、こうなって、あーなって、こんな台詞を…ってなんとなく知っているけれど、見てしまう。。
ここで、俺の好きな台詞を紹介します。(うる覚え…)

大切な人にちょっと言われてみたい一言かもしれません。。↓

「私、見えるんです。10年後も20年後も、あなたのそばには私がいる。…一緒にいると幸せなんです」
と。。。(*^_^*)

ちょっとドラマチックすぎる台詞ですが、一回言われてみたいような。。。

ちなみに今は藤原紀香さん主演の「スターの恋」を見てます。やっぱりクリスマスシーズンだから、恋愛ドラマやるんですかね~。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

こぎつねヘレン

今日は「こぎつねヘレン」のDVD発売&レンタル開始日!!
本当は今日借りてきて見ようと思ったのだが、いろいろ予定があって借りられなかった。
劇場で公開されているときから見たい見たいと言っているのだが、やっぱり彼女と行きたい映画。間違っても男数人では見に行けない(+o+)
ということで彼女を誘ってみたのだが予定が合わず、公開が終わってしまった。そして、、、DVDが出るのを待った。

ついに発売日…

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

ということで今度借りて一人でシクシク。。。あるいは彼女とシクシクしたいと思っていまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたDVD借りてきた。

今日はまたDVD借りてきた。

特に安くはなかったが、セカチュウと頭文字Dをレンタル。頭文字Dをこれですべて見たことになる。

おもしろかった!!そのうち頭文字D 5thステージとか出てくれないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウルの動く城

先日、ハウルの動く城をみた。今更?って思うかもしれないけど、DVDを借りてきて見た。

俺にとって2回目のハウルだが、よくわからない部分がまだある。この前は男5人くらいで見たんだが、今回は女の子とふたりきりで見た。やっぱ雰囲気が違った。

ハウルの動く城を見てから、魔法使いにあこがれた今日この頃…。。

なにやってんだぁ。。。俺

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DVDレンタル

今日は軽く部屋の掃除をした後、DVDを借りてきた。そのDVDはというと、、、最近よく見ている頭文字Dだ。1stからずーと借りているけど、飽きないねー♪いいね~♪

ちなみに今日借りてきたのは、4th stage の8巻!ちょうど100円割引券があったので使わなきゃ損って感じで使った。

内容はというと、啓介のFDが壊れて借FDでランエボに勝ったところを十分見れた。その後は、ランエボ6 vs ハチロク というレースが始まったところで8巻終了!はい次!っていきたかったけど、誰かに9巻を借りられてしまってたので借りれない…。

今すぐみたいよー(涙

あっ、前にも言ったけど、頭文字Dの実写版はオススメしませんよ。。

ちなみに以前の記事URLはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧